メールの送信ができない場合

  • メニューバーの「Mail」から「環境設定…」を選択します。

    環境設定

  • [アカウント]の画面が表示されます。
    画面上部にあるメニューから「アカウント」を選択します。
    左側の「アカウント」枠から設定変更するアカウントを選択し、「送信用メールサーバ(SMTP)」の下の「サーバ設定」をクリックします。

    アカウント設定

  • [サーバ設定]の画面が表示されます。以下のように設定します。

    アカウント詳細

    「サーバのポート」 587
    「認証」 なし
    「ユーザ名」 ユーザーID
    「パスワード」 パスワード

    ※ソフトのバージョンによっては「認証」を「パスワード」にする事で「ユーザ名」「パスワード」が表示されます。確認が完了したら、「OK」をクリックします。