中小の企業のために共生共創のインターネット環境を実現します。

メールアカウント追加設定方法

  • メニューバーから「ツール」「アカウント」 を選択します。

    ツール アカウント

  • 表示された[インターネット アカウント]右上の「追加」→「メール」をクリックします。

    アカウント 追加 width=

  • [インターネット接続ウィザード]が表示されます。

    送信者 設定

    以下の項目を入力して「次へ」をクリックします。

    • 表示名
    • メールの「送信者」のところに表示する名前
  • [インターネット電子メールアドレス]が表示されます。

    電子メールアドレス 設定

    以下の項目を入力して「次へ」をクリックします。

    • 電子メールアドレス
    • お客様のメールアドレス (例:iec@kir850963.kir.jp)
  • [電子メールサーバーのセットアップ] が表示されます。

    サーバ設定

    以下の項目を入力して「次へ」をクリックします。

    • 受信メール サーバの種類
    • POP3」を選択します。
    • 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー
    • ms***.kagoya.net
    • 送信メール(SMTP)サーバー
    • ms***.kagoya.net
  • [インターネットメールログオン] が表示されます。

    ユーザー設定

    以下の項目を入力して「次へ」をクリックします。

    • ユーザー名
    • こちらからご案内したユーザー名
    • パスワード
    • こちらからご案内したパスワード
    • パスワードを保存する
    • チェックを入れます。
  • 「完了」をクリックします。

    設定 完了

  • [インターネットアカウント]に先ほど作成したアカウントが表示されていることを確認して 作成したアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。

    アカウント プロパティ

  • [サーバー]タブをクリックし、[送信メールサーバー]「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れます。

    サーバー設定

  • [詳細設定]タブをクリックします。

    詳細設定

    以下の項目を入力して「OK」で終了します。

    • 送信メール
    • 587

      ※ デフォルトでは25になっているので変更が必要

    • サーバーのタイムアウト
    • 任意

      ※ 通信速度が遅い環境や、大きなメールを受信する際にエラーとなる場合には、長めに設定して下さい。

    • サーバーにメッセージのコピーを置く
    • 任意 ←1台だけで受信される場合

      チェックをいれる 同じメールアドレスを複数台の端末で受信される場合

      同じメールアドレスを複数台の端末で受信される場合はコピーを置く必要があります。 (1台目がメールを取ると2台目以降がメールが取れなくなります)

      ※ コピーを置く設定にする場合は、サーバー容量が不足しないように一定期間経過したものは[サーバーから削除]するよう設定することをお勧めいたします。

お気軽にお問い合わせください TEL 06-6782-5125 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 株式会社アズマ iec事業部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.