中小の企業のために共生共創のインターネット環境を実現します。

ネット広告管理代行(googleアドワーズ・yahooプロモーション広告)

  • HOME »
  • ネット広告管理代行(googleアドワーズ・yahooプロモーション広告)

Google アドワーズYahoo!プロモーション広告で費用対効果の高い広告運用が実現します。

  • Google AdWords
  • yahoo!プロモーション広告
  • 赤い枠線で囲った箇所に、検索ワードに応じた広告が表示されます。

Google AdWords(アドワーズ)/Yahoo!プロモーション広告は、各検索エンジンで検索を行った際、そのキーワードに連動して検索結果ページに広告を掲載するサービスです。

例:「英会話教室」で検索した場合

通常の検索結果に加え、画面の上部と右側に、英会話教室に関連するサイトの広告が表示されます。
GoogleアドワーズもYahoo!プロモーション広告も、検索キーワードに対して入札額を設定し広告枠を購入するという仕組みになっています。
例えば、「英会話 大阪」「英語塾 大阪」といったキーワードの組み合わせで検索された時にだけ、広告が表示されるように設定を行えば、「大阪の英会話教室を探している人」だけに広告を表示するという事ができます。
また、広告が表示されただけでは課金されず、クリックされて初めて料金が発生するシステムとなっているので、配信する広告内容と関係する的確なキーワードを設定することが出来れば、無駄に広告がクリックされること避け、関心がありそうなユーザーだけにアピールする事が可能となります。
その為、ユーザーにとっても、自分の関心と無関係に配信される広告よりも、自分にとって価値が高い広告が配信されることになるため、従来に比べ広告主にとっても利用者にとっても有用な広告形態であると言えます。

また、クリック料金の上限額は広告主が自由に設定(入札)できますが、高い金額で入札するほど同じキーワードを設定している競合サイトより上位に表示されやすいです。

広告が掲載されるまでの流れ

  • キーワードを選定します。
  • 1クリック当たりいくらまでなら広告料金を支払って良いかを決めて、設定します。(入札)
  • 広告(タイトル・説明文)とURLを設定します。
  • 実際に広告が表示されます。

上記以外でもGoogleアドワーズであれば「ディスプレイネットワーク」と呼ばれるGoogleと提携している数千のウェブサイトやアプリで構成されたサイト(アドワーズ広告の掲載先のうち、検索ネットワーク「Google 検索など」を除く)に対して特定のキーワードを設定し、
同様のサイトに広告を表示したりといった、お客様にあった広告スタイルをご提案させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください TEL 06-6782-5125 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 株式会社アズマ iec事業部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.