Google広告/Yahoo!広告で費用対効果の高い広告運用が実現します。
- Google 広告
- Yahoo!広告
- 赤い枠線で囲った箇所に、検索ワードに応じた広告が表示されます。
Google広告/Yahoo!広告は、各検索エンジンで検索を行った際、そのキーワードに連動して検索結果ページに広告を掲載するサービスです。
例:「英会話教室」で検索した場合
通常の検索結果に加え、画面の上部と右側に、英会話教室に関連するサイトの広告が表示されます。
Google広告もYahoo!広告も、検索キーワードに対して入札額を設定し広告枠を購入するという仕組みになっています。
例えば、「英会話 大阪」「英語塾 大阪」といったキーワードの組み合わせで検索された時にだけ、広告が表示されるように設定を行えば、「大阪の英会話教室を探している人」だけに広告を表示するという事ができます。
また、広告が表示されただけでは課金されず、クリックされて初めて料金が発生するシステムとなっているので、配信する広告内容と関係する的確なキーワードを設定することが出来れば、無駄に広告がクリックされること避け、関心がありそうなユーザーだけにアピールする事が可能となります。
その為、ユーザーにとっても、自分の関心と無関係に配信される広告よりも、自分にとって価値が高い広告が配信されることになるため、従来に比べ広告主にとっても利用者にとっても有用な広告形態であると言えます。
また、クリック料金の上限額は広告主が自由に設定(入札)できますが、高い金額で入札するほど同じキーワードを設定している競合サイトより上位に表示されやすいです。
広告が掲載されるまでの流れ
ディスプレイネットワーク
Google広告であれば「ディスプレイネットワーク」に対して特定のキーワードを設定し、広告を表示できます。
「ディスプレイネットワーク」はGoogleと提携している数千のウェブサイトやアプリで構成されたサイトです。(Google広告の掲載先のうち、検索ネットワーク「Google 検索など」を除いたもの)
オプション広告
テキスト広告は見出しと広告文がワンセットになって表示されますが、その基本広告に付随して、電話番号・サイト内リンク・説明文なとが付けられます。広告のクリック率を上げるにはオプションも大切です。
その他、お客様にあった広告スタイルをご提案させて頂きます。